SSブログ

世界樹の迷宮2 HDリマスター [ゲーム日記]

世界樹の迷宮2 HDリマスターで遊んでいます。
新・世界樹の迷宮2はプレイしたことがあるけどSQ2は遊んだことがなくて、今回が初めて。

SQ2は難易度が高いと聞いていたんだけど、やー難しい。元の難易度NORMALがHDリマスターのHARDだと聞いて、日和ってNORMALでプレイしている。それでもひーひー言ってる。
キマイラがなかなか倒せなくて、最後は氷の術の起動符で無理やり倒した。
まだ各種の起動符、店で売ってないんだけどな。

メンバーはパラディン、バード、メディック、レンジャー、アルケミスト。
SQ2ってキャラクターにアナザーカラーってないんだっけ? SQ3からの導入だった?
クラスの外見と中身を不一致(たとえば外見はアルケミでクラスはソードマン)にできるのも不思議だ。

SwitchでSQシリーズを遊ぶのは、まあDSや3DSの2画面とは勝手が違うけど不便というほどではない。それよりSSQ2の親切設計を先に知ってしまったので、スパルタに感じるよ。
nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0