SSブログ

ACE COMBAT 7 SKIES UNKNOWN(その3) [ACE COMBAT 7]

M-04 Rescue
AC5 以来のレーダー網をくぐって軌道エレベーターへ。
横風に流されるー! 横風ってこういうものなのか。
ショートカットできそうなレーダーの隙間もあるけど勇気がなくて、長い方のルートを進行。
ハーリング前大統領のことは、わりと好きだったんだけど。
生死不明なんだよね? 生きていてほしいな。どっかのラーズグリーズみたいに名前を変えて登場してほしいよ。

M-05 444
冤罪はやだなあ。
トリガーはオーシア軍第444航空基地飛行隊、いわゆる懲罰部隊の所属になりました。
でもスペア隊の面々と一緒に飛ぶのは楽しい。無線が楽しい。
AWACS バンドッグ もなかなかひどいことを言ってくれるんだけど、なぜか浮き浮きする。
獰猛な笑みがこぼれる。こんな状況なのに飛べることが楽しい。

スペア隊の機体には、爆薬入りの首輪が付けられてるんだろうな。
調子に乗って戦闘機を追いかけていたらミッションに失敗した。はい、爆撃機を優先します。

M-06 Long Day
グランドキャニオン的な地形の中で破壊活動。
目標達成まであと少しのところで時間切れになった。難易度 NORMAL だというのにシビア。
画面が明るいせいか、TGT をロックオンするとかえって見づらい。
輝度を下げてみたけど、まだ明るいので、もうちょっと調整しよう。

懲罰部隊って、まっとうな部隊には命じられない危険な任務をやらせる存在なのか。
コロンブスの航海に同行する囚人のように、恩赦と黄金を期待すればいいのかな。
スペア隊の面々は人間味があるというか、クセが強くて楽しい。
言いたいことを言ってくれる曲者なおっちゃんたちがたくさんいる。
デブリーフィングで、司令がすぐに我らを独房に送ろうとするので笑ってしまう。

M-07 First Contact
険峻な地形の中を飛ぶのは緊張する。
雷は嫌いじゃないけど、当たるとしばらく機器に影響が残る。

ミハイは元大公国シラージの世継ぎだったそうで、身分のある人は空軍に行くの?
他国でも元ベルカ騎士団の流れを汲んでいたり、トップエースが貴族の長男だったりするから、そういうものなのか。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。