SSブログ

世界樹の迷宮X オリジナル・サウンドトラック [世界樹の迷宮X]

世界樹の迷宮X(クロス)のサントラ。
ジャケットに、シリーズ歴代の看板キャラクターが一人ずつ登場してるんだけど、SQ4だけはソードマンとフォートレスの女の子二人でいるのが可愛い。
この二人、SQ4の特典サントラではイヤホンを半分こしていたけど、相変わらず仲良し。

2枚組のサントラのうち、1枚目はクロスのための新曲なのかな。
「迷宮 四方ノ霊堂」
初めて聴いた曲とは思えなくて、この耳に馴染むかんじはなんだろうと思ったら、もともと世界樹の迷宮(初代)の特典サントラに収録されている未使用曲だったのね。
初代のために作られた曲が、クロスで使われるという熱い展開!

「迷宮 世界樹ノ迷宮」
「迷宮 四方ノ霊堂」のアレンジ。タイトルからして集大成でやられてしまう。

「戦場 そして、蛮勇は血に沈む」
アラーム音のようなイントロから、FOEだー! FOEが出たぞー! と叫びたくなるような曲。
今までのシリーズにはあまり無かったタイプ。

「戦場 狂気を血で染めて」
「戦場 そして、蛮勇は血に沈む」のアレンジ。コーラス入りでヤバさマシマシ。

2枚目は、世界樹の迷宮3の既存曲のアレンジが収録されている。
たぶん、SQ(初代)とSQ2の曲は、SSQとSSQ2でそれぞれアレンジ済みで、SQ4とSQ5は音源が新しいので、SQ3からのアレンジなんだね。
「戦場 初陣(世界樹の迷宮X Ver.)」も「戦乱 剣を掲げ誇りを胸に(世界樹の迷宮X Ver.)」も、後半に新しくメロディが違和感なく追加されていて、ますます盛り上がってる。
シンセとギターが走ってる。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。