SSブログ

真・女神転生DSJ(その14) [真・女神転生DSJ]

真・女神転生ディープ ストレンジ ジャーニー2周目。
新Lルートクリアしました。

メムアレフ戦後からエンディングまでを見て、プレイできてよかったと思った。
ゼレーニンとアレックスの会話がよかった。
法と秩序に傾いてこころを失くしかけていたゼレーニンの人間性を取り戻したのは、
虐待される側の人間の「助けて」という声だったというのが、
なるほどゼレーニンはLAWの子だなあ。
また、ルイさんが格好良くてね、

> 奴らは見ていないだろう、
> 聞いてもいないのだろう。
> だが、私ははっきりと聞いたよ。
> これこそがニンゲンの可能性だ。

とか、とても好き。ルイさんの台詞に、

> 私はニンゲンを救いはしない。

っていうのがあって、ルイさんは誇りを持って救いはしないのだろうな。
自分で考えて、自分で決断して、自分で行動するニンゲンが好きなんでしょう。
ルイさんが楽しそうでわたしも嬉しい。

新Nルートのエンディングを見て戦い続ける主人公を寂しく思ったけど、
新Lルートのエンディングのゼレーニンを見たら、
新Nルートの主人公がそのくらいの任務を負うことになっても仕方ないかと思えた。

それはそれとして、ミッション「ルイ・サイファーからの贈り物」。
本人確認は、センサーによる手のひらの静脈認証で充分じゃないですかー。
ルイさんの知り合いよ……。
十天への至を探索して、ひとまず蝿さまとべリアルに会えたんですけど、
会えたことはとても嬉しいんですけど、
試しにべリアルに挑んでみたら明星の加護で弱点が変わって、
暁のチャリオットで吹き飛ばされました。
ちょっとやそっとでどうにかできる気がしない。
明星の加護ってうらやましいな! その加護、主人公にもください。

神霊シェキナーさん、同じダンジョンのご近所に
こんな桁外れの魔王が何体もいるんですけど、わかってる? 大丈夫?
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

名も無き道

僕は真1からのプレイヤー、
というよりは真1・3、ソウルハッカーズ、
そしてSJしかやったことがありません orz

あれからSJをNでクリアした後、
PS4のサガスカに浮気してしまい今に至ります。

最近になってブログが更新されているのに気付き、
いそいそとDSJの記事を中心に読ませていただきました。
サガスカを最近クリアしたのですが、
一つのゲームをクリアするのにかなりの時間をかけてしまうので、
一つのゲームをしっかりと集中してプレイしてクリアされていて、
同じ社会人ゲーマーとして関心します。

それはそうと、真5が(今のところ)Switch独占な感じで、
PS4にもくるのを祈るばかりです。
真5専用機でSwitchを買うのはさすがに…
by 名も無き道 (2019-08-22 00:53) 

みやぎ

> 名も無き道さま
DSJのブログ記事を読んでいただけて嬉しいです。

真1と真3とソウルハッカーズ、鉄板ですね!
心躍るラインナップ!
そして、SJのNルートクリアおめでとうございます!

ご自分のペースで一つのゲームを
じっくりプレイされるのはステキだと思います。
PS4のサガスカも楽しそうですね。

最近、気持ちに余裕がないとゲームはできないなあと思って、
生活と趣味を楽しく両立できるようになりたいです。

真5はどうなるでしょうね。
PS4とSwitchを気にしながら、気長に待っています。
by みやぎ (2019-09-01 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。