SSブログ

4starオーケストラ2019 [音楽]

2019年8月11日(日・祝) 13時15分開演
片柳アリーナ

4starオーケストラ2019に行ってきました。
最初の 4star2019 ensuite Wind Orchestra Stage も、
次の 4star2019 Street Stage も聴き応えがあって楽しかったけど、
4star2019 Primal Orchestra Stage がすごくよかった!
めちゃくちゃ上質な時間だった。
すごいよー。
オーケストラ&バンドという編成で、編成に合わせた編曲と、演奏のバランスがすごい。

グラディウス初代のメドレーもロマサガの戦闘曲メドレーも贅沢すぎて有難すぎて、
メドレーで聴くのが勿体無いような惜しいような、贅沢な時間だった。
クロノ・トリガーの「カエルのテーマ」「魔王決戦」とかもう……。
それを先にアピらない控えめな 4star さん……2023も楽しみにしています。

グラディウスのメドレーが、ものすごくよかった!
オケとバンドの良さを交互に魅せてくれる。
弦が入るとメロディが甘くなるんだなーって。
バンドとオケが共存していて、面白いなー。
容赦なくどんどんステージが進んじゃうから、感情の処理が追いつかなくて、胸が詰まる。

学生時代、遅刻してゲーセンでモーニングミュージックを聴いてツインビーをやってから
登校する古代さん。下校の途中でゲーセンに寄ってドルアーガで遊ぶ古代さん。
お子さんと、たいていのポケモンは遊んでいる古代さん。
あまりにも信頼できる……。

『世界樹の迷宮X』からは「戦場 高揚」「戦場 そして、蛮勇は血に沈む」が演奏されて、
クロスの新曲から2曲というのが攻め攻めでカッコいい。
世界樹の迷宮シリーズには名曲がたくさんある中で、新曲を選ぶ、という姿勢。
クロスのために作られた新曲については、世界樹の迷宮4(?)からの曲はロックで、
クロスは接着剤だからバンド、って仰ってたような気がする。

『ノーラと刻の工房』のプレイヤーとしては、コンサート全体を通して
え、こんなにもたくさん演奏してくれるのですか、と動揺しました。
「今あたしがつむぐ日々」「街の灯り」は、麻生かほ里さんのボーカル付き。
歌声がすごかった。
「a little visitor」「まいにちの暮らし」「草の上に寝転んで」は、
わりとコンサートで聴く機会があるのが嬉しい。いつもありがとうございます。
そして、他の曲も素敵だから、未プレイでピンと来た人がいたらぜひゲームをやってほしい。

アンコールは、Undertale の「MEGALOVANIA」と、ワールドアームズFから「足跡」。
Street Stage に参加しているとき北欧の16歳の少女だったなるけさんは、
アンコールでウェスタンにお色直しされてました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。