SSブログ

逆転裁判LIVE ~OBJECTION!2019~ [音楽]

2019年7月14日(日)17時00分開演
渋谷 O-EAST

春のオーケストラコンサートで告知されていた逆転裁判シリーズのライブに行ってきました。
演奏は、岩垂徳行さん率いる SUPER BAND「ジャスティス」と、ゲストの方たくさん。

今回もステージ正面に大きなモニターがあって、
ネタバレにならない範囲でゲームの場面をバンバン出してくるよ。
亜双義くんのテーマのときは演出でずっと桜の花びらが舞っていたり、
追及のテーマのときは曲に合わせて高速で画面が切り替わったりする。

ペンライト持ち込み歓迎だったので、持参しているファンの方が多かったのだけど、
曲とシーンごとに色がだいたい揃っていて、例えば希月ちゃんは黄、亜双義くんは赤、
龍ノ介くんは青、ゴドーさんは緑、牙琉くんは紫、ホームズくんはオレンジと黄色。
逆転検事メドレー は赤、追求123メドレーは青、
追及456メドレーは最初のうち赤が多くて曲の進行とともに青が増えていく。
訓練されてるー。

霜月はるかさんは、11年前のオーケストラコンサートで
CAPCOMさんから支給されたという衣装を着て登場。
「奉納舞」の異世界感のある歌声がカッコいい。
岩垂さんに「次は踊るよ。ただ歌うだけじゃダメだ。」とプレッシャーを掛けられ、
「やれと言われればがんばります!」とお返事されていた。
(逆裁コンサートの無茶振り精神がこんなところにも……)

牙琉検事はとてもライブハウス慣れしてる人とお見受けした。ハンドサインは K!
「もしも次があるならば、また一曲増えるかもしれないよ」
「上の人に言っておこう」などなど、まったくもって独壇場だ!
まさか2019年に渋谷のライブハウスでガリューウエーブの曲を聴くとは思わなかったよね。
まさに恋の禁固刑・13年。

「ギターを燃やしたので有罪」
「タイトルを噛んだので有罪」
「有罪、有罪、一人飛ばして、そういうアレは困る。」
先輩方は、本日もさすがでした。

逆転シリーズの曲はロックアレンジが普通に似合う。
ギターやキーボードの音と相性ぴったり。
大逆転裁判のロックアレンジはアコーディオンの音が効いてる。
相棒のテーマのスピード感が好き。

岩垂さんはご挨拶で、
去年のライブの会場は隣の500人くらいのホールだった。
今年はその倍。集まってくれてありがとう。とのことでした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。