SSブログ

真・女神転生DSJ(その5) [真・女神転生DSJ]

嘆きの胎/第四圏。
デモニホブートキャンプの近くで謎のシルエットの敵5体が出てきてメギドで全滅しました。
メギド、メギド、通常攻撃、テトラカーン、通常攻撃、
次のターンでまたメギド……待て待て。
同じ第四圏に出現するタクヒやザックームに比べて、強くなるのが急過ぎない?

Q 群れで出現して、アギとかブフみたいなノリでメギドを使ってくる悪魔の名称を答えよ。
【令和元年出題、10点】

A デカラビア

そんなデカラビアを合体で作って、主人公Lv55とデカラビアLv50とロキLv52と
キングフロストLv44でブラックライダーを倒しました。
3体とも魔力が36あって、ブラックライダーのメギドラオンに耐えてくれた。
キングフロストはしばらく前に作った子でアギダインとメディアラハン所持。
ロキはディアラハン所持。ディアラマは回復量が雀の涙なので、ディアラハン大事。

ところで、第四圏で会ったダンタリアンが、

 自分は大いなる意志から生まれた情報に過ぎない身だけど、悪魔としての矜持がある。
 相手が母神といえども、おもねることを良しとはできない。
 自分はルシファーさまの忠実な下僕。
 この牢獄に閉じ込められた悪魔たちはみんなそう思ってる。

……的なことを言うんだけど、え、期待していいの? いいの?
あなたの言うルシファーさまって裸足で薄水色のワンピースで山羊の髪飾りを付けて
ときどき主人公のところに遊びに来るひとのことでいいの?
わー、ダンタリアンの種族が堕天使なのもあって、なにかイベントを期待したくなるなー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。