SSブログ

ファミ通コンサート ”シューティングLIVE 縦シューNIGHT” [音楽]

2019年2月21日(木)19時00分開演
高田馬場AREA

ファミ通コンサート ”シューティングLIVE 縦シューNIGHT” に行ってきました。
こういうのが聴きたかったの!!
STGの曲ってあまりコンサートで演奏されないし、
オーケストラサウンドもいいけど電子音を全身に浴びたいから、
ライブハウスかクラブで開催してほしいと思っていたので、今回のスタイルは最高だった。
靴底も内臓もびりびり震えて、とても楽しい!

DJ細江さんのアンデフから始まるのがすごい!
まさか UNDER DEFEAT で開幕とは思わないじゃん、びっくりした。
PRISMATIC SOLID、尖ってるー。

DJ並木さんによるSTGの約40年の歴史を20分に濃縮したメドレー。すごいよ。
初期の作品から音がきれい!
わたしはただのミーハーなファンですが、
ご自身の手で「Fly to the Leaden Sky」(バトルガレッガ)を掛けてもらえて
「Chapter 01 Ideal」(斑鳩)も「U.N.オーエンは彼女なのか?」(東方紅魔郷)も聴けて、
思い残すことはあとちょっとしかありません。
寝っ転がって見たら縦シューかもしれない「BOSS 7」(DARIUS REMIX)も
流してくれてありがとうございます。

DJ松本さんのときCAVEシューの歴代タイトルがバンバン出てきて、
Tシャツがその都度変わるのも楽しかった。
「Interception -喧騒の街」(ケツイ)や大往生や鋳薔薇やゴ魔乙やもろもろの曲を
聴かせてもらえた気がするんだけど、情報量が多すぎて記憶を留めていられなかった。

座談会では好きな最終面の曲について、
ZUNTATAの石川さん曰く、弊社のゲームだけど「INTOLERANCE」(RAYSTORM)。

平日だったので途中までしか居られなかったんだけど、とにかく濃度が高くて幸せだった。
次回の横シューNIGHTも楽しみにしています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。