SSブログ

JAPAN Game Music Festival 2013 [音楽]

JGMF2013の1日目に参加してきました。
お客さんたちのノリが非常に良くて、LIVE感がすごかった。
まさにゲームの曲を作っている人たちが主体で演奏しているから"わかってる感"がすごいし、
MCありコール&レスポンスありで、客席との一体感や盛り上がりが楽しかった。
会場全体がフレンドリーな雰囲気で、参加という言葉がぴったりでした。

ZUNTATAはさすが場馴れしているというか、いきなり会場をがつんと暖めていくし、
Falcom jdkBAND はファンにものすごく愛されているのが伝わってきた。
Crush40 はロックバンドのライブ会場そのものでした。
川村ゆみさんとLotus juice さんのトークがものすごいぶっちゃけてて面白かった。

P3とFesの曲を聴いたら懐かしくていろいろこみ上げてまぶたが熱くなったんだけど、
途中から、ゆかり&美鶴コンビに延々とメギドラオンを撃たれ続けた記憶がよみがえって、
困惑しつつじんわりするという状況に。
一度書いたことは忘れにくいものだなぁ、なんでも日記に書いておくものですね。

2日目も参加したかったけど、さすがに連日は都合がつかず断念。
また行きたいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0