SSブログ

世界樹の迷宮3(その3) [世界樹の迷宮3]

一年前から始めた、『世界樹の迷宮3』の続き。

第5階層クリアしたよー!
オランピア&深王を倒した時。
プリンスLv66、モンクLv66、ゾディアックLv65、ウォリアーLv60、ファマ/プリLv54

結局、レベルを上げて物理で殴る……みたいな作戦になってしまって、
なんというか自分はこのゲームの基本を今一つ理解できてない気がする。
勝てたのは回復アイテムを山ほど買っていったのと、
ウォリアーのチャージ+ナインシュマッシュ(命中率低かったけど)と、
ゾディアックのエーテル圧縮+業火、介護陣形のおかげでした。

プリンスは今のところ補助系専門職。予防の号令が輝いてる。
TPに余裕があった分をHPブーストにつぎ込んだらやたらHPが伸びて丈夫になった。
たいていパーティーの最初に配置していたこともあって、戦いの方向性を決める役割、
SHでの主人公、SJでのヒトナリみたいな扱いでした。(他のキャラは仲魔……?)

モンクは回復のスペシャリスト。
ヒーリング・リフレッシュ・バインドリカバリなど、常に働いてくれた。
攻撃系のスキルは付けていないけど、素でもそこそこ攻撃力があるのでいいね。

ウォリアーは鎚系のスキルを伸ばしていった結果、
うちのパーティーの物理攻撃の7~8割を叩き出す子になった。
命中率が低いのが惜しいけど、うちのパーティーには命中率を上げるスキルがないのだ。

ゾディアックは唯一無二の魔法攻撃役。炎・氷・雷系を伸ばす予定だったのに、
気付いたら☆MASTERになっているのは、エーテルマスター・特異点定理・
リターンエーテル・エーテル圧縮・ダークエーテルだった。

ファーマーはその職業や見た目のとおり、戦闘面での活躍は期待しないで育てていたけど、
サブでプリンセスを付けたら、予防の号令をできるキャラが二人になって、
状態異常を加えてくる強敵相手のときに便利でした。
これからもマイペースに育ってほしい。キミはそれでいい。

縛りプレイのつもりはないんだけど、今もまだファーマー以外はサブクラスが決まりません。
そろそろ決めたいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0