SSブログ

『Landreaall』 17巻 [コミック]

『Landreaall(ランドリオール)』が好きなんです。
ガチのファンタジーが好きな人には物足りないかもと思わせつつ、
奥深い設定があることをチラ見せしてくれる。

3巻からこっち、大小の事件を挟みながらゆっくりゆっくり動いていくものがあって、
作者が物語をコントロールしながら、マニアックな部分をセーブしながら
描いていることが伝わってくる。視点はあくまでDXとイオンの兄妹中心。

DXはかなり有能だけど、万能ではないところが面白い。
お兄ちゃんは最初からかなり有能で、人の意見なんて聞かなくて
成長の余地なんてなさそうだったのに、まだまだ懐が広がっていくよ。
いつかは王になってしまうんだろうか。
同じく有能で、しかし苦労性で、それでも覚悟の決まっているアンちゃんが好きなので、
戴冠するかどうかの結末はどうあれ、引き続きDXに振り回されつつ有能さを発揮してほしい。

イオンは、兄とは逆に本質がお父さん似で騎士属性なんだな。
あの子はきっと守るべきものの為に剣を捧げる、いい騎士になる。

『Landreaall(ランドリオール)』は学生寮で暮らす
さまざまな身分の若者たちの群衆劇として読んでも楽しい。
あと、こんなこと書いていいのかわかりませんが、
おがきちかさんは女性の描写がそこはかとなくフェティッシュでステキな気がします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0