SSブログ

タクティクスオウガ 運命の輪(その7) [タクティクスオウガ 運命の輪]

ニンジャとホワイトナイトとフェアリーとガンナーを育成していました。
Lv20を超えたのを目安に、死者の宮殿へダイブ。
フェアリー(ファミリア)のスキル「ヴォロチュレスダンス」が便利すぎて怖い。
複数の敵に高確率で「悩殺」の効果が付着されるので、
ダメージが通りにくくて厄介なドラゴンもゴーレムもメロメロになって相討ちで倒れていく。

ところで、前回のラスボス戦があんまりな戦いぶりだったので、ラスボス戦直前の
セーブデータを立ち上げて、出撃メンバーを微妙に変えて再々挑戦してみました。
ちなみにラスボスはLv24。

今回のメンバー
 デニム ローグLv22 残念ながら、今回も微妙な存在感。
 サキ ナイトLv22 ロンバルディアは彼女が装備。必殺技のレンディングゲイルが優秀。
 ヴェロニカ クレリックLv23 我が軍のAEDその1。心肺停止したユニットをひたすら蘇生。
 ブリッド ウィザードLv23 フレイムフュージョン&プロテクト要員。
 カノープス ヴァルタンLv23 敵に回したくないユニットNo.2、盾を装備させると大変なことになる。
 サティロス コカトリスLv23 ラスボスをコツコツ突いて地味に活躍。
 システィーナ ウィザートLv23 チャーム&プロテクト要員。
 アロセール アーチャーLv23 敵に回したくないユニットNo.1、チャームには弱い。
 ヴォルテール ナイトLv22 我が軍の良心。ヒール要員。
 プレザンス クレリックLv23 我が軍のAEDその2。
 オリビア クレリックLv23 我が軍のAEDその3。
 カチュア プリーストLv19 我が軍のAEDその4。

結果はやはり総力戦。
今回はラスボスはブラスフェミーを使ってこなかったけど、
第1段階の戦いが泥沼化して、戦闘不能と蘇生を交互に繰り返す有様でした。
ただでさえ少ない回復アイテムが減っていき、
最終的には出撃ユニット12体のうち5体しか立っていない薄氷の勝利でした。

基本中の基本だけど、空中庭園に入る前にアイテムを山ほど買っておくべき。
この教訓を活かして、死者の宮殿に潜るときには、
直前に不用品を売り払って回復アイテムを買えるだけ買っていったよ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0