SSブログ

カドゥケウス NEW BLOOD オリジナルサウンドトラック 完全版 [カドゥケウス NEW BLOOD]

ニンテンドーWii専用ソフト、『カドゥケウス NEW BLOOD』のサントラ集。
コンポーザーは音職人の土屋憲一さんと、喜多條敦志さん。
『オープニング』や『二人の医師の物語』など他の曲にも言えるけど、全体的に大人っぽいです。
そして、1ループしか収録してない曲が多くて本当にもったいない。

『緊急事態』、ピアノの使い方がいい。オケサウンドでドラマチック。
『カンファレンス』、少し未来的で殺菌、抗菌されているような曲。
この音楽のおかげで執刀前に少し冷静になれる。
『執刀』、手術で流れる基本の曲で、RPGで言えばいわば通常戦闘なんだけど、素敵だ。
静かに燃える名曲。
『医師の戦い』はメインテーマのアレンジ。力強い低音に励まされるようで大好き。
短い曲だけどもっと長く聴きたかった。よく携帯音楽プレイヤーの設定をリピートにして聴いてます。
『緊張』も好き、執刀中は聴いてる余裕なんてないけど。
『急変』は「がんばって!」と患者さんに呼び掛けたくなるような曲。
ああもうダメかもという考えがちらりと脳裏をよぎるような物凄いレッドゾーンだけど、
医師にうろたえるヒマはない。必死に手を動かし続けるときのBGM。
『スコアアタック』は土屋さんらしい曲。
なんとなくタイムアタックやスコアアタックは土屋さんの担当というイメージがあります。
『スティグマ』といい『未知の病』といい、ホントに執刀中のBGMがいいな。ゲーム中に
この曲が流れるときは、たいてい半泣きになりながら必死でレーザーとドレーンを使っています。
『降臨』、厳かで禍々しくて神々しい。人ならざるものでも降りて来るみたい。
カドゥケウスNBもやっぱりアトラスの作品だったね、という曲。
『覚醒』は『降臨』に輪を掛けていっちゃってる。
なんだこのメロディの組み合わせ。ピアノの入り方といい、大好きだ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0