SSブログ

真・女神転生SJ(その14) [真・女神転生SJ]

真・女神転生SJ、ただいま2周目のセクター・グルースにいます。

デルファイナスに来たところで仲魔の戦力不足を感じ、悪魔全書からアリスとフロストエースを召喚。
アスラとの1戦目はいきなりパーティー全員が状態異常になって自滅しました。
主人公の装備が優秀なのと仲魔のレベルが高いので、やられるときは一瞬でした。
アスラとの2戦目はアリスがエナジードレインでHPを400ずつ吸収して、フロストエースがトドメ。
今はグルースのボス、マーヤーを倒したところです。
「スキル使用者が死亡」って死亡した後に表示されるのだけど、仕組みがよくわからない。

ゼレーニンによるジャック部隊の洗脳シーンは、何度見ても(うわあ……)という微妙な笑顔になる。
ジャック部隊が強制的に改心させられるのはいい気味だけど、
その歌声をこちらに向けないでね、ゼレーニン。
ともあれライトニング号から解放されてちゃんとお礼を言うヴィーヴルは可愛い。
ユキジョウロウも可愛い。

2周目はCHAOSルートにしました。
わかっていたけどライトニング号のシーンで赤くフラッシュするのが、ああー。
ライアンを倒すのはともかく、一抹の取り返しのつかないことをしちゃった感。
アーサーが壊れて、ゴア隊長と戦うはめになって、胸が痛む。

ヒメネスの「心の自由を奪われるくらいなら死を選ぶやつは多いんだ。
オマエが思っているよりずっとな。」という台詞はいいな。
それだけに、レッドスプライト号のクルーをデルファイナスに出てきた赤色の球体
(たぶん狂気の結晶)で、強制的にCHAOSの思想に染めてしまうのは残念だった。
クルーたちが主人公に共感するようなかたちで、自然に誘導してほしかった。

それでもCHAOSルートのクルーは発言が楽しい。
レッドスプライト号の内装がボロボロになっても気にしないし、みんなやんちゃになっている。
「私の中の危険なイメージ、解き放っちゃいましょう!」と明るく発言するチェンが可愛い。
医務室のゾイさんはきっといい女。
人間のキャラクターにも個性が見えてきて、顔のグラフィックがほしくなってきた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0