SSブログ

DDS アバタール・チューナー(その3) [DDSアバタール・チューナー 1&2]

巨船の残骸を脱出して、地下水道も越えて、Sweet Home に来ました。

「Steel Coffin -The Second Movement-」は、コーンと響く音が好き。
巨船の残骸の爆弾を仕掛けるイベントには時間制限があってもよかったと思ったけど、
時間制限を付けると途中でホルスを狩って経験値とお金を稼ぐことができないし、
ペルソナ2とかぶるので、やっぱりなくていいです。

巨船の残骸でのゲイルの台詞、「あの程度の人数で、俺が仕える男と等価と思われては困る」
自負がかっこいい! さりげにボスを立てているのもいい。

地下水道では、ルーパの戦い方がだんだん理性を失っていくのが悲しかった。
「エンジェルだか悪魔だか知らないが、俺にこの力を与えたことを悔いるがいい!」
ゲイルかっこいい! 実は熱い男だな、参謀。
堀秀行さんてめちゃベテランでは……。

アバチュの3人パーティーだと、けっこうレベルを上げないと
通常戦闘の敵が1ターンで片付かないので、ちょっとストレス。
でも、出現率を下げるアイテム(エストマスプレー)を買うくらいならマントラを買いたい。
お金と経験値を求めてうろうろしているのだし。
うっかりすると、一度クリアした場所でも全滅するのが恐ろしい。

そして、ヒートのレベルが上がりにくいよ。
ヒートの声は、P3の真田先輩であった。
なるほど、真田さんの方がアスリート気質で黙々と鍛えてる印象だけど、
そしてヒートはどっかタラシくさいけど、鉄砲玉なところが似てる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0