DDS アバタール・チューナー(その2) [DDSアバタール・チューナー 1&2]
引き続き、アバチュをやってます。
久々にゲームをやっていて恐怖と孤独を味わいます。
ソリッドのシタデルも石像が不気味でヒリヒリした。状態異常になるし、泣きそうだった。
閉塞感の強いゲームは苦手なんだけど、やめられない。
ヴァーチャーが倒れるときのパリンという音や、アプサラスの悲鳴。
DDSATはSEがよく響くので、人前で遊ぶとちょっと恥ずかしい。
BGMがステキ。
フィールド選択のときに流れる「Junk yard」は、わくわくする。
自分たちのアジトで流れる「Muladhara」は重くしたたる雨のイメージ。
ポイント136は、BGMがダンジョンの怖さを増していると思う。
遊園地の怖いアトラクションみたい、シンデレラ城じゃなくてホーンテッドマンション。
「Point136」は階を上がるたびに音が増えていく凝った構成の曲で、
最初はびくびくしているけど、少し上がると霧の森の中のよう。
お城の中で聞こえてくるナレーションの雰囲気が曲に合ってるんだ、また。
最終的には迫力が出てどーん!になる。鐘の音がかぶって素敵。
巨船の残骸でアルジラがセラに変装するイベントは、アルジラとシエロのやりとりが秀逸だった。
アルジラ姐さんの可愛い部分を見つけるたびにニヨニヨする。
シエロは明るくていいなあ。やんちゃで人懐っこく、気さくでカッコいい。
シエロが喋り出した途端に、一気に雰囲気の違うゲームになった。
自我の発現が遅いゲイルは、冷静で淡々とした話し方によろめく。
ソリッドのシタデルで逃げようとするラーフに、「どこへ行く?」と待ち伏せしてるゲイルがよかった。
そして、ヒートがかっこよく見えてくる。
エンブリオンのメンバーの人たち、好きだなー。
DDSATはクセになる世界観。
一度遊んだら、なんとなく気になって仕方ないよ。だんだん好きになって来た。
ただ、敵の悪魔と交渉できないのがさみしいわ。悪魔合体がないのもさみしいわ。
戦闘&ダンジョン攻略に特化した感じ。
いつものクセで初見の悪魔に会うとまず交渉したくなるけど、この世界の悪魔は人間が
アートマによって姿を変えたものだから、そもそも「話しかける」というコマンドがないのだった。
ああ、バイコーンとユニコーンを仲魔にして並べて戦いたい。
白馬と黒馬を連れて馬主ごっこがしたい!
久々にゲームをやっていて恐怖と孤独を味わいます。
ソリッドのシタデルも石像が不気味でヒリヒリした。状態異常になるし、泣きそうだった。
閉塞感の強いゲームは苦手なんだけど、やめられない。
ヴァーチャーが倒れるときのパリンという音や、アプサラスの悲鳴。
DDSATはSEがよく響くので、人前で遊ぶとちょっと恥ずかしい。
BGMがステキ。
フィールド選択のときに流れる「Junk yard」は、わくわくする。
自分たちのアジトで流れる「Muladhara」は重くしたたる雨のイメージ。
ポイント136は、BGMがダンジョンの怖さを増していると思う。
遊園地の怖いアトラクションみたい、シンデレラ城じゃなくてホーンテッドマンション。
「Point136」は階を上がるたびに音が増えていく凝った構成の曲で、
最初はびくびくしているけど、少し上がると霧の森の中のよう。
お城の中で聞こえてくるナレーションの雰囲気が曲に合ってるんだ、また。
最終的には迫力が出てどーん!になる。鐘の音がかぶって素敵。
巨船の残骸でアルジラがセラに変装するイベントは、アルジラとシエロのやりとりが秀逸だった。
アルジラ姐さんの可愛い部分を見つけるたびにニヨニヨする。
シエロは明るくていいなあ。やんちゃで人懐っこく、気さくでカッコいい。
シエロが喋り出した途端に、一気に雰囲気の違うゲームになった。
自我の発現が遅いゲイルは、冷静で淡々とした話し方によろめく。
ソリッドのシタデルで逃げようとするラーフに、「どこへ行く?」と待ち伏せしてるゲイルがよかった。
そして、ヒートがかっこよく見えてくる。
エンブリオンのメンバーの人たち、好きだなー。
DDSATはクセになる世界観。
一度遊んだら、なんとなく気になって仕方ないよ。だんだん好きになって来た。
ただ、敵の悪魔と交渉できないのがさみしいわ。悪魔合体がないのもさみしいわ。
戦闘&ダンジョン攻略に特化した感じ。
いつものクセで初見の悪魔に会うとまず交渉したくなるけど、この世界の悪魔は人間が
アートマによって姿を変えたものだから、そもそも「話しかける」というコマンドがないのだった。
ああ、バイコーンとユニコーンを仲魔にして並べて戦いたい。
白馬と黒馬を連れて馬主ごっこがしたい!
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