SSブログ

葛葉ライドウ対アバドン王(その8) [葛葉ライドウ 関連]

ライドウはウカの御札を手に入れた!
ヨモツイクサをストックから外したら、悪魔会話3回目くらいで依頼発生。
あの依頼って石神内網細洞でしか発生しないの?
ウカノミタマは仲魔として登場しないのかな。
稲穂を持っているイラストが可愛くて好きでした。

今は延々と石神稲荷に貢いでいます。肝をくれー。
もう4~5万円貢いだけどなかなか出なくて、ときどき魔力の香が出るのでリセットしづらい。

その後、PS2本体の電源を切って再開したら、10回目くらいで肝が出た。
これで「ヒフミさまのお薬」完了。

「最強の剣を作るのだ」
カナヤマさまのイベントは隣りに龍穴があるのが親切。
そのへんの焦げ跡はタタラ跡?
せっかく鍛冶に関わりのある悪魔が揃うイベントだったので、もっと仲魔に喋ってほしかった気もする。

アスラおうは堅くて強かった。
火炎吸収+精神無効のアマツミカボシがいてよかった。

妖精夫妻による永眠コンボで説教部屋。
ティターニアのドルミナーとオベロンの永眠の誘いが鮮やかに決まって感動しました。
夫婦の共同作業ってこういうことかー。

今回はせっかく2体同時に召喚できるから、悪魔同士の合体技があったらよかったな。
ライドウと仲魔の合体技はあるけど、ゴズキとメズキとか、クーとタムとか、
ケルベロスとオルトロスのコンボがあったら燃えませんか。
改めて考えてみると、自分は合体剣や真剣をほとんど使わずに来てしまった。
発動に少し時間かかるのと、演出が単調なので、あまり使おうと思わなかった。
使わないスキルがあってもクリアできるバランスなのは良いね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0