SSブログ

ペルソナ3 フェス(その1) [ペルソナ3 & FES]

『ペルソナ3 フェス』に手を出しました。
オープニングだけのつもりで起動させたら、楽しくてたまらん。
カッコよくて、面白そうで、ゲームをスタートさせてしまった。
さようなら規則正しい生活のリズム、こんにちは変拍子で不整脈な毎日。
閣下召喚とオーディン召喚と、ゆかりと会長のメイド服は卑怯だ。

ゲームの内容は、無印の本編に特別なコミュやペルソナが追加された「Episode Yourself」と、
本編から数日後のアイギスを主役にした後日譚「Episode Aegis」のどちらかから選べます。
両方ともちょっと遊んでみたけど、引きずり込まれる。

「Episode Yourself」は基本的に無印の本編と同じシナリオですが、
風景や台詞が微妙に追加されているようです。
しかし、自分が本編を最初に遊んだのは去年の7月だから、
もう細かい部分の記憶が薄れてて、どこが追加されたかよくわからないのであった……。
クラス発表の場面では以前から、グルメキングは「僕の名前がない」と困っていたよね、
あれ、それじゃ、宮本とマネージャーは前からあの場面に居た?
順平と寮に帰る場面で、学校や商店街や駅前を通り抜けていくシーンはなかったよね?
いろいろなキャラが少しずつ顔を見せるのが面白いけど、以前はなかったような気がする。

「Episode Aegis」は、選ぼうとすると本編をクリアしてから遊ぶように忠告されます。
本編のネタばれなので、面白さを損なう恐れがあるから配慮しているんだと思うけど、
一度でもエンディングまで辿り着いていればOKかな?
「Episode Yourself」を先に遊んだ方がいいのかもしれないけど、
新しい展開、未知のシナリオなので、先が気になってしょうがない。
最初のセーブポイントでやっと中断したけど、やっぱり面白いなあ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0