SSブログ

『マルタ・サギーは探偵ですか?』 4巻 [読書]

風雲急を告げる第4巻。なのに、こんなところで以下次号!です。
作者はあとがきで「次は短編集かな」なんて言ってます。
(「続きを書きたい気もします」とも言っていますが)
あんな状態で放置されて、5巻が出るまでこのままか。

5巻はきっと面白いと思うので、早く続きが読みたい。
作者が次にどうするか知りたい。

挿絵のすみ兵さんは、動きと勢いのある絵がステキだと思うのですが、
このシリーズはそれらを活かすシーンが少ないのが惜しいです。
マルタは椅子すら必要としない安楽探偵だし、
バーチは運動能力高そうだけど、アクションより頭脳活動重視っぽいもんなあ。
キメの場面はカードバトルだし、マッスルキャラもいないしなー。
野梨原さんの文章が品良く収まっているので、合わせようとするとそうなるのかも。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0