SSブログ

ACE COMBAT 04 shattered skies(その5) [ACE COMBAT 04]

PS2 と液晶テレビとの接続ケーブルを変えたら、画像が綺麗になりました。
完璧に滑らかとまではいかないけど、フォントが読みやすくなって、
たとえば MISSION 16 の地表の砂紋がはっきり見えるようになった。
極光や市街地や港湾の景色が楽しい。
攻撃目標を表す緑色の線は細いままだけど、これはもう、それがデフォなんだろうな。

この勢いで2周目を始めて、うっかり難易度 NORMAL のままセーブしちゃったけど、
1周目のときは順調にクリアできたミッションで意外に苦戦したりして。
あれ、前回は運が良かったの?
MISSION 07 大陸深部の目標 DEEP STRIKE なんだけど、
ストーンヘンジからの砲撃が始まって渓谷の中を低く飛んで帰るとき、
背後から敵機に撃たれて MISSION FAILED 。
ストーンヘンジに攻撃されている最中に、背中からそんなー。

MISSION 18 メガリス MEGALITH は、海が空と似た暗い色調なので、
敵味方入り乱れての混戦になるとふっと自分が上を向いているのか
下を向いているのかわからなくなることがある。

ところで先日、自分の着陸の下手さを痛感したので、ちょっと練習しています。
04はランディングに失敗してもペナルティ無しでリトライできて、
ミッションの成否には影響しないんだね。
ありがとう、嬉しい!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。