SSブログ

真・女神転生4 FINAL(その7) [真・女神転生4 FINAL]

2周目を始めました。
Xボタンで台詞を飛ばせるので、どんどん進みます。

すれちがいに出掛けたシヴァさんがお土産にミョルニルを拾ってきてくれました。
シヴァさん、外で何してきたの?
異世界のトールと戦って戦利品を獲得してきたの?
アイテムをくれるとき「我が武勇の産物よ」とか言われるので、
何があったか気になります。

ようやく最近わかったことがあって、
戦闘中にXボタンを押すと敵と自分たちのコンディションが見られるけど、
最後の行の「守護」って何のことか疑問だった。
たとえばテトラジャを使うと、守護に「有り」って表示されるのね。

もう一つ、真4Fではどこを見たら悪魔の属性を確認できるのか
ずっとわからなかったんだけど、ステータス画面の「解説」ページの
右上に書いてあったんだね。やっと気付いた!
天罰やジャッジメントのスキルの説明に「威力/相手属性で変化」とあるのは、
天罰は CHAOS に、混沌の海は LAW に、ジャッジメントは NEUTRAL に対して
威力が高いってことで合ってますか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0