SSブログ

真・女神転生4 FINAL(その1) [真・女神転生4 FINAL]

真・女神転生4 FINAL を始めました。発売直後に少し遊んだんだけど、
当時は忙しくて寝かせてしまって最近ようやく再開しました。
(3DS版ソウルハッカーズのときと同じパターン!)
真4の発売は2013年だったから、真4からだと……えっ、もう4年前?

始めましたと言いつつ、再開したらさくさく進んで
現在、主人公 Lv65、進行的には HARF MOON です。
好きな仲魔はパールヴァティとアシェラトさんです。

中ボスとして出てきたケツアルカトルさんが
うちのパーティのアシェラトさんとティアマトとクー・フーリンにあっけなくやられて、
古バビロニアの女神とバビロニアの竜の姿の女神とケルトの英雄に囲まれる
アステカの太陽って、しみじみスーパー神話大戦だなあと思ったり。
SJの中ボスとSHのラスボスと歴代シリーズでも人気の幻魔を
相手にしなきゃいけないって、気の毒だなあと思ったり。
ケツアルさん、なにか悪いことでもしたの?
(A.アサヒのお父さんに酷いことした。)

アシェラトさん、SJで初めて見たときから衝撃的でしたが、
すごく極まったデザインでステキ。
打製石器のような刃物を持ってるのがヤバくてステキ。
プラチナゴールドの髪の間から片目だけ覗いてるのがステキ。
アシェラトさんのスキルに物理耐性を付けたら
元からある火炎耐性、衝撃耐性と相まってつよい強い。

すっかり真4の記憶が薄れていて、新鮮な気持ちでいっぱいです。
真4 FINAL はシワンナの口調がおんなのこじゃなくなってるー!とか、
カマソッソが銃撃弱点じゃないのねぇとか思っていたら、
真4のプレイ日記にも同じことが書いてありました。

真4と比べて、敵と遭遇するときに X ボタンで振る武器が使いやすくなった気がします。
攻撃判定が大きくなって硬直が短くなったような。

仲魔の数も増えた?
自分にしてはまめにスカウトして合体させているけど、まだ悪魔全書の登録率は35%。
ナントセイクンとかジャック・リパーとか、懐かしい顔にも会えて嬉しい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0