SSブログ

東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚(その2) [東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚]

第1話から長かった。
アドベンチャーモードもダンジョンモードもボリュームがありました。
ボス戦では倒したザコ敵が毎ターン出現(復活)するのかな?
同一ターンのうちに敵を3体倒すと、攻撃力上昇・AP回復などのボーナスがつく。
4体目、5体目……と敵を倒すたびにAPは回復するけど、持続時間はそのターンの間だけ。
だからボス戦の基本は、まずザコを倒して能力ブースト・AP回復→ボスをちくちく攻撃してHPを削り、
敵の攻撃が届かないところまで移動→ターン交代→の繰り返し。

第2話 六道参の剣士
主人公がお世話になっている神社って、朝子先生の家だったのか。びっくりした。
朝子先生は学校で担任の先生しているときの顔と、パニクってるときのギャップがいいね。
それから、清司郎さんと仲良くなりたくて愛を囁いたけど、上手く行かない。

学校では四角い紙袋をかぶった人が登場。蒐くん2年生。
蒐集対象として四角が好きというのは、かなりハードルが高い気がする。
と思うと、まじめな発言もある。裏と表のある人です。

第2話は、剣道部員を襲ったひとの正体を探して作戦会議。
燈治と弥紀は見ていて安心できる良いクラスメイト。
燈治の質問に「菊と水」を選んだとき、「それはむしろ俺に憑いたやつのほうだ」って言うのがよかった。
目立つシーンじゃないんだけど、ほの暗くて雰囲気が出てた。

5限目には、主人公と燈治と弥紀の3人で授業をさぼってカレー屋におでかけ。
軽く誘ったら弥紀も付いて来ちゃって、意外に度胸があるんだな。
謎のインド人も非常事態もありのままに受け止められる素直な子です。
書きそびれていましたが、主人公の名前はデフォルトの七代千馗(しちだいかずき)にしました。

ダンジョンモードでは、活動資金を確保するために、今のうちにクエストをがんばります。
マップが少ないうちに小金を稼いでおくんだ!
しかし、貝の眠る地がわからない。赤白貝は出てこないし……。
→ジャンプに失敗して落ちたら底に貝塚がありました。ああ、こんなところにー。
時すでに遅し、さっき依頼をキャンセルしちゃったよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0