SSブログ

世界樹の迷宮(その3) [世界樹の迷宮]

今日の発見。
執政院で親書をもらったあとシリカ商店で会話すると、アリアドネの糸が買えるようになるぞ!
このアイテムさえあれば迷宮の奥に潜っていても一瞬で街に戻れちゃうさ!
……5階に着いてから知りました。親書は1階のマップを半分作った時点でもらえます。
どおりで探索が進まないはずだ。
それまでは、ダンジョンのちょっと先まで潜る→帰り道に必要なTPを見越して
早めに引き上げるという作戦で迷宮と地上を往復していたよ。

これで、FOEから逃げ切れないときは糸で離脱という選択ができます。
地下3階A2のエリアに入ってFOE2体と遭遇して、逃げても逃げても追い詰められて半泣きしつつ
パニックルーム状態をようよう脱出(戦闘不能2名出しながら)とか、しなくて済みます。
でもこれから先も、きっと引き際を誤ったり糸を買い忘れたりして、蒼白になるから大丈夫。

3階のFOEは「全てを刈る影」という名前のカマキリです。
4階のオオカミは倒せても、3階のカマキリはまだ倒せません。
タルタロスでも、似たような敵に追い掛けられたなあと思ってちょっと懐かしかったよ。
※ FOE:Field On Enemy の略らしいです。
ランダムエンカウントする通常敵とは別に、一定の法則で迷宮を徘徊している固定敵のこと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0