SSブログ

十三機兵防衛圏(その7) [十三機兵防衛圏]

十三機兵防衛園、第4エリア 住礼区 WAVE 0278までクリアしました。
全員のレベルが99になりました。
最後にLv99になったのは薬師寺。恵ちゃんはずっとシールドリペア係として活躍していたせいか、レベルが上がりにくくて、最後になってしまった。

手持ちのメタチップが増えても、先に進めるうちは取らなくて済む兵装は取らず、上げなくて済むステータスは上げずに来たので、トロフィーが揃ったのもかなり遅くて、ラストに残ったのは「メタシステム全解放」だった。
リミッター解除を取ったのも遅かった。それまで、黄色のボスにドラムマインとかがいると、味方の機兵3体で囲んで攻撃してちっとも減らない敵のHPをちまちまと削っていたけど、リミッター解除と攻撃を組み合わせると与えられるダメージが大幅に上がる。

ステータスも、戦闘に行き詰ったときに10%くらいずつ上げていたんだけど、100%にするとレベルが1上がるって気付いたのは WAVE 165くらいになってからだった。
え、レベルが上がらないとステータスは変化しないのですか。
じゃあ10%上げたことで行き詰っていた WAVE をクリアできたのはプラシーボ効果ですか。
知らないうちに縛りプレイしてたみたいで、けっこうショック。

間が空いてしまったけど、3月12日発売の週刊ファミ通も買いました。
30ページ総力特集の一部を軽く読んだところだけど、インタビューで特に気になったのは、第4エリアはどこまであるのか?という質問に、『十三機兵防衛圏』はゲーム側ではなくプレイヤーが終わりを決める、と答えてらしたとこ。
ドラゴンズクラウンが果てしなかったので、このゲームもそうかもと思っていたけど、やはり。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。