SSブログ

十三機兵防衛圏(その6) [十三機兵防衛圏]

十三機兵防衛園、第4エリア 住礼区 WAVE 0117まで来ました。
これで連戦153回目になり、連戦ボーナスが入手スコア×1630%になりました。
そろそろ操作ミスしてうっかり連戦が止まる気がする。

住礼区のステージ数っていくつあるんだろう。なんとなく100までかなと思っていたんだけど、WAVE 0100をクリアした後に何事もなく WAVE 0101が現れたので、遠い目をしてしまった。

現在のレベルは、
第一世代機兵:緒方 Lv80、比治山 Lv81、関ヶ原 Lv81
第二世代機兵:鞍部 Lv75、冬坂 Lv75、東雲 Lv76
第三世代機兵:南 Lv78、三浦 Lv78、如月 Lv79
第四世代機兵:薬師寺 Lv74、鷹宮 Lv74、郷登 Lv76、網口Lv75

出撃メンバーは、たいてい第一と第四世代から2体ずつ、第二と第三世代から1~2体ずつ。
第一世代の機体は、ごつい敵もガンガン倒してくれるのでレベルが上がりやすい。
第二世代のプラズマアーク溶断機も破壊力は高いけど、攻撃対象が敵1体だけみたいなのと、移動速度の関係で使える場面がちょっと限られるのよね。
第四世代は防御・回復にとても活躍してくれるけど、レベルは上がりにくい。
小型怪獣が多いステージでは第一世代を1体に減らしているけど、やっぱり差が付いてしまう。

小型怪獣が多いときは、敵が出現した直後の無数に集まっているところに長距離ミサイルなどを撃ち込むと爽快。
大型の怪獣をデモリッシュブレードで攻撃した後、敵が爆発するまでに一瞬の間があるのが、手応えを感じて楽しい。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。