SSブログ

十三機兵防衛圏(その4) [十三機兵防衛圏]

十三機兵防衛園、クリアしました。壮大だった。
まだ頭が付いていかなくて理解の及ばない部分があるけど、みんな幸せそうだった。
郷登先輩が妹の千尋ちゃん(仮)を片腕に抱き上げるモーションが好き。

第3エリアに入ってからは、一部の例外を除いてオフェンスが6人いないと厳しかった。
連戦30回目で最終戦に突入。
最終戦のメンバーは緒方くん、関ヶ原くん、南さん、如月さん、薬師寺さん、網口くん。
脳過負荷により出撃不可の人たちもいたので、特に意図があってのものではないです。

クリア後のレベルは、
第一世代機兵:緒方 Lv31、比治山 Lv29、関ヶ原 Lv31
第二世代機兵:鞍部 Lv24、冬坂 Lv26、東雲 Lv24
第三世代機兵:南 Lv25、三浦 Lv25、如月 Lv25
第四世代機兵:薬師寺 Lv23、鷹宮 Lv26、郷登 Lv24、網口Lv26

手間を掛けない範囲でレベルの平準化を心掛けていたけど、第一世代が伸びてしまう。
第2エリアの途中から、わたしの中で第一世代の存在感が増した。デモリッシュブレードと対空防衛フレアがとても頼りになる。シールドリペア掛けてもらって敵地に突っ込むも良し、拠点で対空防衛フレアを維持してもよし。ラッシュもリープアタックもE.M.P.アトラクターも、使いどころが明確で使いやすかった。
第二世代はセントリーガンとガーディアン、第三世代は長距離ミサイルと対空爆撃、主砲ヘビーレールガン、第四世代はシールドマトリクスとシールドリペアが好き。
機体の強化は、各項目+5~15%前後で、特に前衛になる機兵の装甲は+15%くらい。

クリア後のミステリーポイントは110、スコア41,902,092、メタチップ740,509だった。
追想編と崩壊編は100%になって、究明編は94%になった。
ミステリーファイルを全部開けても究明編94%なので、まだ何かあるのかな。
余ったミステリーポイントは崩壊編でメタチップに変えられるそうです。
エンディングの後、崩壊編に第4エリア 住礼区が追加されたので、これから挑戦してきます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。