SSブログ

十三機兵防衛圏(その3) [十三機兵防衛圏]

十三機兵防衛園で遊んでいます。

崩壊編を遊べるだけ遊んで追想編に移って、追想編を進められるだけ進んでロックにぶつかったので崩壊編に戻ったところ。
なんとなく勿体なくてミステリーポイントを使えずにいる。

追想編はなんかもう。
網口くん28%のときの説明文を読んで、ああ、ヴァニラウェアさんってかんじ。
網口くんはユキちゃんが好きなのに、井口先生は兎美ちゃんが好きなのね。
そして東雲先輩は井口先生が好き。
愛憎と使命で雁字搦めになるシナリオ。

登場人物がたくさんいる上、人間関係が交錯して、記憶喪失、記憶の剥離、記憶の上書き、人格と記憶のコピー、乗っ取り、ドロイドへの移植。なんでもありなので、プレイヤーは翻弄されるばかりだ。
その人物を、その人物たらしめるものは、何なのかなあ。
と、思わず魂に思いを馳せたりしている。

崩壊編は、あまり考えずに進めてきてしまったので、いつか行き詰まりそうで怖い。
むやみに機体を強化してるけど、節約した方がいいのかしら。
オフェンスとして出撃するメンバーは、4~5人にしておいた方がいいのかな。
戦闘準備画面に、次のステージに出てくる敵の傾向が表示されていることに気付いたのは、割と最近。
近頃は敵の攻撃が激しくなって、みんな満身創痍です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。